'Barolo 2004' Terre del Barolo

gaznak2009-01-26


バローロには目がないたちだが、いかんせん高いのでなかなか飲めない。ただこれはネットショップで3000円程度でかつ高評価として売っていたので、ついつい買ってしまう。オレンジがかった色合いと深い甘みのある香りは確かにバローロ。しかし、一口飲んだところ、うん、確かにバローロなんだろうけど・・・という「・・・」が強調されてしまう結果となった。まあ十分バローロなので(という言い方も変だが)これはこれでよい。

先日ランニングの際に、水飲み場でかなり甘い香りをただよわせながら煙草を吸っているサイクリストに遭遇し、その人がシガリロを吸っているのを見て、なんだか久々にシガーが吸いたくなってきていた。タイミング悪く(良く?)、このバローロで、タンニンがしっかりしつつも濃い甘みを味わっていたら、本気で甘いシガリロがほしくなってきた。

ということで、翌日は、打ち合わせ先近くにあった野毛のシガー屋でシガリロとドライシガー3種購入となりました。バローロに合ったことはいうまでもありません!