Kowedirh Riesling Halbtrocken

gaznak2009-01-30


今日は職場のランニング部の月例皇居ランの日。雨が心配だったが、スタートの19時半頃にはちょうどやんでおり、きもちよくkm5分ほどで皇居を2周走った。稲荷湯もいつもよりかなりすいており、じっくりと湯につかる。沸き立つ泡に身を任せて目を閉じれば至福の時。冷水シャワーを時折はさんで2度、3度と走ると、体の底から充実した気持ちがわいてくる(仕事でもいつもこんな気持ちになれれば早いんですけれどね)。

そしてランニング後の打ち上げ。今回は神田の萬屋天狗。ここは抜群に焼き鳥がうまく、またくじら料理があるなど、料理も大変充実しており、神田でもかなりお気に入りの居酒屋。そしてなんといっても居酒屋なのにワインが充実している。しかもドイツワイン

疲れた時にはリースリング。ということで、ケーヴェリッヒ・リースリングという、ベートーベンの肖像画がラベルに描かれたワインを楽しむ。リースリングのコクがある甘みがラン後の疲れを癒す。ワイン初心者の新人2人もかなり気に入っていた。