シガー Hoyo de Monterrey Epicure no.2 / Saint Luis Rey / Punch Punch

先日、葉山先生とご一緒した際にお好きだといっていたのでオヨのNo.2をお渡ししたが、オイルライターからの着火の姿は素敵だった。また、誤って僕が吸い口を切りすぎた時に若干見せた狼狽ぶりに、シガー愛好家の姿を見た(大変申し訳ありませんでした)。

クラスメイトにはサンルイレイとパンチパンチをまわしたが、サンルイレイを支持する声がかなり多かったように思う。確かに、サンルイレイは上品でワインを殺さない。一方、ショコラさんはパンチを大変おいしいと気に入ってみえた。確かに、パンチの味わいは豊かで、僕もこちらが好む。ブログでも書かれていたが、甘口ワインとの相性も抜群だった。

後日、L.W.A.Nに立ち寄ったところ、大野さんがすぐに当日の評価を聞いてきたため、大変好評だった旨を伝えたところ、とても喜んでくださった。ワイン好きはシガーも虜になりやすいと思うため、今後も折に触れてこうした集まりに提供していきたい。